東栄住宅の新築一戸建て ブルーミングガーデン


出典:http://www.touei.co.jp/

東栄住宅は長期優良住宅の物件棟数が
分譲パワービルダーの中でナンバーワン!

54,000以上の家庭に選ばれてきた実績!

首都圏における住宅着工戸数のうち、東栄住宅の物件は5.3%を占めています。

なんと、首都圏にある戸建分譲住宅の18戸に1戸は東栄住宅の「ブルーミングガーデン」!(2012年度)


 

「東栄住宅ってどんな会社?」

「新築一戸建てのブルーミングガーデンってどんな家?」

「どんなところが優れているの?」

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」の魅力はどんなところにあるのでしょう?

「お客様のニーズはどんなものだろう?」

ブルーミングガーデンに住まう人の心地よさを追求し、暮らし方を提案する東栄住宅。

 
住宅の供給エリアは、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県の首都圏、そしてエリアを拡大し中京・関西へと。

 

  • ・グループ一貫体制による徹底した品質管理
  • ・全棟において住宅性能評価取得の確かなクオリティ




新築一戸建ての東栄住宅は、ビッグな市場シェアを誇り、土地の仕入れから企画・設計・施工・販売・アフターサービスまで一貫した自社グループ体制でトータルにおこなわれています。
 
花と笑顔、咲き誇れ!

ブルーミングガーデンのロゴに詰まった「しあわせの輪」へのこだわり

出典:http://www.touei.co.jp/




「BloomingGarden」=「花のある暮らし」
その名に込められた願いは
暮らしやすい快適な家をつくること「家族の輪」
家族が和気あいあいと暮らせること「コミュニティの輪」
つながりやサークルを感じさせる華やかなロゴに、家づくりと街づくりへの思いが詰まっています。

東栄住宅の新築一戸建てってどんな家?


出典:http://www.touei.co.jp/

ブルーミングガーデンの建築事例いろいろ
 

 

新築一戸建ての東栄住宅、その自社一貫体制とはどんなもの?

 
どこに家を建てるか。どんな家を造り上げるか。
住んだ人が満足できるようにどんなケアをおこなっていくか。
 
土地選びからアフターサービスまでを自社グループでおこなう、東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」。
東栄住宅の新築一戸建ては自社建設なので、造られた家のこと、素材や建材、家の構造、使われている金具など細かい部分まで把握しているところも頼りになる心強いポイントです。

ブルーミングガーデンなら、大事なマイホームを建ててもらった会社に暮らし始めてからもずっと見守ってもらえるから、長く安心して住み続けることができるのです。
 

ブルーミングガーデンがこだわるグループの取り組み

 
1) 土地を仕入れる
家選びでお客様がこだわる大きなポイントのひとつ。
それが「どこに家があるのか?」といった立地のこと。
魅力的な土地、住み良いエリアに東栄住宅の新築一戸建てを建てるため、社員が現地にしっかりと足を運びます。
・現地で実際にその土地や交通の便、周辺環境をチェック。
・東栄住宅が50,000棟にもおよぶ販売実績データから適正な価格を算出
・土地の相場や路線価などを参考にリーズナブルな価格で土地仕入れ
 
2) 住宅を設計する
東栄住宅の新築一戸建ては、住まう人のニーズに応えられるようにとデザイニング。
ブルーミングガーデンの分譲地全体での魅力的な街並みづくり、それぞれの建物の配置の仕方。
そして暮らしやすい間取り、見栄えや使い勝手のよい外構にこだわって設計プランニングしています。
・実際に東栄住宅の新築一戸建てに暮らした人のアンケートを企画に活かす
・ブルーミングガーデンで生活する人の暮らしをイメージした空間づくり
・その土地の個性やよい所、ルールなどさまざまな点を検討しながら最善の家づくり
 
3) 建築工事・施工
実際の現場で家をひとつひとつ造り上げていくのが施工の仕事。
まず大事なのが建築現場を安全に保つこと。
そして、工事の計画や日程などの各段階、使う材料とその品質をしっかり管理。
業者さんや職人さん、現場監督が一体となり、安全な住宅を一から造っていきます。
 
4) 家の完成・販売
工事が完成すると、東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」としてお客様に販売されるようになります。
住む人に感じてもらえる「マイホームを持つことのよろこび」や「ブルーミングガーデンの品質への満足」を日々追求しながら、自信を持っておすすめできる質の高い住宅を造っています。

 
5) 暮らしのサポート・アフターサービス
東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」が力を入れて取り組んでいるのが、お客様の住まいのケア、メンテナンスなどのアフターサービス。
暮らし始めてから起こり得るさまざまなこと、たとえば家に関しての質問や相談、ブルーミングガーデンでの万が一の不具合など、それらにすばやく対応できるように、カスタマーセンターとして専門のコールセンターが設置されています。

 

  • ・東栄住宅の新築一戸建てならではの手厚いサポート体制
  • ・アフターサービス基準があり住宅の部位ごとに保障期間や保証内容がしっかり
  • ・専門部署による保証期間内の無償修理、保証期間外での有償対応もあり

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」人気の理由

1) 土地選びへの自信!


出典:http://www.e-blooming.com/
 
周辺環境は?利便性は?しっかりした地盤だろうか?
家えらびを始める際に、お客様が特にこだわる大事なポイントが「立地」。
 
東栄住宅の新築一戸建ては、首都圏を中心として中京、関西、九州と全国各地に店舗を展開。
ブルーミングガーデンが建てられるすべての区画で地盤調査を実施し、暮らしやすさを考えながら土地の割り当て「土地区割」をおこなっていきます。
それぞれの店には「土地の仕入れ担当者」が所属されており、地域に密着した魅力的な土地の仕入れを可能にしています。

  • ・各地で地元の不動産屋さんや地主さんから情報をリサーチ
  • ・ニーズに合った土地を選ぶため現地でしっかりと丁寧な立地調査
  • ・いくつもの家が棟となる分譲住宅地ならではの街並みづくりや土地デザイン

 
また、東栄住宅の新築一戸建ては、地盤調査に関しても安心できるWチェック体制。
東栄住宅の自社専門部門&外部の専門業者によって、すべてのブルーミングガーデン物件の地盤傾向や性質を調査。必要性があった場合には、地盤改良工事をおこないます。

 

2) 自信を持ってオススメできるワンランク上のクオリティ!


出典:http://www.e-blooming.com/

 
東栄住宅の新築一戸建てには大きな自慢ポイントがあります。
「長期優良住宅」として認められた物件棟数が分譲パワービルダーの中でナンバーワン!
 

  • ・「耐震への取り組み」起こり得る震災に対して被害を抑え軽減するための家づくり
  • ・「長期優良住宅」よい住宅を建てて、きちんと手入れをしながら、長く大切に暮らすことができる
  • ・「住宅性能表示」わかりやすい形で住宅の性能を表示し、トラブルを防いで安心の良質物件を選ぶ
  •  
    この3つが証明するのは、ブルーミングガーデンという新築一戸建ての高い品質。
    東栄住宅の新築一戸建てがこだわるこの3項目について、この後それぞれの魅力やメリットを詳しくご説明します。
     

    3) ねだん以上の満足をお客様に!


    出典:http://www.e-blooming.com/

     
    東栄住宅の新築一戸建てが徹底してこだわり努力していること。
    それが「提供する住宅が低コストかつ高パフォーマンスである」ということなのです。

    • ・ブルーミングガーデンを選んでくれた人やファミリーが満足できる住空間
    • ・マイホームを望む人の立場に立って考え、予算に沿った家づくり
    • ・できる限りの費用の無駄を省いてコストダウンしながら、住宅の品質はキープ

     
    これが、クオリティが高く便利で暮らしやすい新築一戸建てをお客様に届けるため、東栄住宅が日々努力し実践していることなのです。
     
    Q. 低コスト高パフォーマンスのための取り組みとは?
     
    ・中間マージンをカットする
    一般的な住宅メーカーでは、各工事を建設会社や工務店に一括発注することが多くなるため、中間マージンと呼ばれる手数料コストが掛かってしまいます。
    そのため、お客様が支払う住宅価格もおのずと高くなってしまうことに。東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」では、専門工事ごとにそれぞれ細かく分けて発注(分離発注)することで、この中間マージンがかからないようにしています。
     
    ・低コストや品質のための工程管理
    上記の専門工事ごとの発注(分離発注)のメリットは、コストダウンだけにとどまりません。
    東栄住宅の新築一戸建てでは、分離発注をすることにより、自社の施工管理担当が家づくりの各専門工事において、徹底的に「品質の管理」「工期の管理」をおこなえるのです。

    そのため、コストダウンにプラスして「クオリティの確保」や「効率化の追求」が可能となっています。
     
    ・コストダウンのためメーカーと直接交渉
    東栄住宅の新築一戸建て、そのコストダウンへの活動。
    それは、住宅の施工に取り掛かる前の段階からすでに始まっています。
    長いあいだ培ってきた「東栄住宅」という会社としての規模の大きさ、そして仕入先との安定的で計画的な取引状況の実績が、新築一戸建て建設での仕入れや工事の単価に差を生み出します。
    家づくりに使用する建築用材料(建材)の仕入れ段階で建材メーカーと直接交渉をおこない、クオリティはそのままに仕入れ値を出来る限り低く抑えています。
     
    ・独自の管理体制で無駄のないコスト
    ブルーミングガーデンでは、1棟あたりの工事の内容を約60もの種類に分類。
    東栄住宅の新築一戸建ては、オリジナルの管理体制で工事のコストダウンを図っています。
    各工程の詳しい内容を、それぞれの協力会社との間で取り決めた単価でおこなうことで、無駄のない経費でブルーミングガーデンの建築工事が実践されているのです。
     

    買うなら揺れに強い家!「耐震への取り組み」

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」の地震対策

世界でも地震が多い地域として知られている日本。
「突然の大きな揺れが起きたときにもできるだけ被害を少なくできるように」
強くて頑丈、丈夫な住まいを選ぶ必要性がとても高くなっています。
 

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」は耐震等級3の最高等級!

 
東栄住宅の新築一戸建ては、地震への強さを表す住宅性能表示の評価において、どちらも【最高レベル】!
 
耐震等級3 (構造躯体の倒壊等防止)【最高等級!】… 地震に対する構造躯体の倒壊、崩壊などのしにくさ
耐震等級3 (構造躯体の損傷防止) 【最高等級!】… 地震に対する構造躯体の損傷の生じにくさ
※構造躯体とは 基礎・柱・壁・梁・床など建物の構造を支える骨組みのこと
 

ひとつひとつの家に最適な耐震プランを実施!

 
さまざまな間取りプランが存在する東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」。
それぞれの家に対し、強い地震にも耐えられるような強い家づくり、耐震構造に取り組んでいます。
 
ブルーミングガーデンでもメイン要素となる耐震構造は3つ。
 
窓ひとつを取っても、各戸でその数や配置、大きさなどは異なってきます。
そこで、揺れの影響を受けやすくなる窓が多い壁には、高い強度の構造用集成材(接着剤で再構成した耐力部材としての強度ある木材)を使用。
他にも、耐震性に優れる耐力壁や柱の接合金物をバランスよく使った設計をおこなっています。
 

出典:http://www.e-blooming.com/

 
「耐力壁」 …水平の力がかかる地震や風につよい壁。柱・梁・土台など家の構造体に筋交い(柱と柱の間に斜めに入れる補強部材)を入れる、構造用面材を張るなどした壁。
 
「水平構面」…水平の力がかかる地震や風につよい床や屋根(野地板)で構成される水平の要素。
床面全体で地震の揺れやかかる力を受け止め、耐力壁に平均的に力を伝えることで耐震性を高めます。
地震による梁や桁などの構造材の変形を防ぐため、斜めに架け渡した火打ち金物という補強材を使用します。
 
「ベタ基礎」…ベタ基礎とは、建物の立ち上がりと底面の全面が板状の鉄筋コンクリート造になっている基礎。
建物にかかる荷重を底面全体で地盤に伝えることができるので、基礎の一部だけが沈んでしまう「不同沈下」と呼ばれる大きいダメージを受ける状態に対して、耐久性や耐震性をさらに高めることが可能となっています。
 

買うなら安心して選べる家!

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」は長期優良住宅

国が認めた高い性能水準を誇るのがブルーミングガーデンの長期優良住宅。
2013年度に長期優良住宅の認定を受けた棟数は、3,692戸!
注文住宅メーカーを含めたランキングでも、全国3位!
そしてもちろん、耐震性能は最高等級!
 


出典:http://www.e-blooming.com/

 

Q.「長期優良住宅」ってどんな家のこと?

 
家探しをするにあたって「長期優良住宅」というフレーズを聞いたことはありませんか?
この長期優良住宅とはどういったシステムなのでしょうか?
 
長期優良住宅とは、長く安心して暮らせるように、
「国が定めた一定水準を満たした住宅」のことを言います。
 
「子どもの世代まで長く暮らせる家を見つけたい」
「どんな家が優れているのか?安心して暮らせるのか?」
 
その判断が、住宅について詳しくない一般の方にはむずかしいところですね。
そこでわかりやすい指標となるのが、長期優良住宅としての認定を受けるための「7つの基準」。
この7つの基準をクリアしてはじめて、国から認められた長期優良住宅となることができるのです。
 

Q.「長期優良住宅」の7つの基準ってどんなもの?

 
①「耐震性」地震に強い家であり耐震等級2以上
②「劣化対策」100年にわたって暮らせるしっかりした造り
③「維持管理性」家のメンテナンスのしやすさに配慮した設計
④「住戸面積」家族が快適に生活するために必要な広さ
⑤「省エネルギー性」高断熱仕様だから地球にも節約にもグッド
⑥「居住環境」周辺地域の環境・景観となじみ調和している家
⑦「維持保全計画」未来のことまで考えて計画された点検や補修
 
東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」は…
長期優良住宅の最高基準を5つもクリアしています!
 
出典:http://www.e-blooming.com/

 
これらすべてにおいて最高等級!
倒壊防止 等級3
損壊防止 等級3
維持管理対策 等級3
劣化対策 等級3
耐熱等性能等級 等級4
 

さまざまにメリットがある長期優良住宅

 
長期優良住宅には目に見えるメリットがたくさん。
住宅として丈夫で優れていることはもちろん、所得税や住民税が戻ってきたり固定資産税が下がったりなどの税制優遇も受けられます。
・メンテナンスがかんたんにおこなえる
・省エネ性が高く、光熱費を抑えることができる
・地震への強さなど「耐震性」「耐久性」に優れている
・新築一戸建て購入において固定資産税が一定期間軽減される(5年間/一般住宅は3年間)
・新築一戸建て購入において住宅ローンの種類によって金利優遇されることがある
・購入後の中古住宅を売却する際の評価が高くなる
・長期優良住宅での借入れ「フラット35」Sにおいて金利引下げ幅拡大などのメリット
 
東栄住宅の新築一戸建て住宅「ブルーミングガーデン」は、倒壊・損壊・劣化防止対策、維持管理の容易性、そして省エネ性において、国が定める最高等級を獲得しています。

 
家の性能がきっちりと数値化されているから、安心して家選びができる!

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」は住宅性能評価をすべての棟で取得!


出典:http://www.e-blooming.com/

 

Q.「住宅性能表示制度」でどんなことがわかるの?

 
それぞれの住宅メーカーによって建てられるさまざまな戸建住宅。
家ごとの性能について知ることは、家探しにおいてとても重要なプロセスですね。
間取り図や外観からではチェックしづらいのが性能の部分。
ですが、家についての説明や表示は会社によって表現にばらつきがあるため、比較検討するときにも「よくわからないなあ」と思われることが多いかもしれません。
 
そこで役に立つのが、国土交通省が作った「住宅性能表示制度」です。
住宅に必要な基本の性能を10分野・35項目に分け、それぞれに等級を付けて一般のお客様が見てもわかりやすいようにランク付けしたものです。
 
各社でバラバラに建てられた住宅の性能、その表示や内容についての比較が可能になります。
住宅に関する専門知識がない一般のお客様でも「わが家のクオリティ・性能」がわかりやすいため、安心して家選びをすることができます。
この評価は、住宅を作ったメーカーではなく、国土交通大臣が指定した第三者機関がおこなうため、公正であり信頼性の高いものとなっています。
 

Q.「住宅性能表示制度」の内容って?

 
1) 住宅性能表示制度は、住宅の性能を評価して表示するための、法律に基づいた制度です。
2) 性能を表示するための共通したルールは、「日本住宅性能表示基準」として国が定めています。
3) 客観的に住宅評価を実施する国が認めた第三者機関によって「住宅性能評価書」を交付します。
住宅性能評価書は2種類あり、それぞれ法律に基づいたマークが表示されます。
・設計図での段階で検査した評価結果をまとめたもの「設計住宅性能評価書」
・施工の段階と完成した段階での検査の評価結果をまとめたもの「建設住宅性能評価書」
4) 住宅性能評価書に記載された内容を住宅購入の際の契約に活かすことができます。
5) 住宅の紛争があった場合に、スムーズで専門的な紛争処理を申請・受けることができます。

 

Q. 住宅性能評価書ってどんなもの?

 
住宅性能表示制度にもとづいて発行されるものが「住宅性能評価書」です。
東栄住宅の新築一戸建て住宅では、「設計」と「建築」の両方でこの評価書を取得しています。
その後、お客様に住宅性能評価書が提出されます。
・ランク付けが一目瞭然で、住宅について詳しくない人でもわかりやすい
・専門機関で品質や性能チェックがおこなわれた住宅だから安心
・いろいろな新築一戸建てを比較検討する際にも役に立つ
 

住宅性能評価は、いわば新築一戸建てにおいての成績表。
購入する前に見極めないといけないのが住宅の良し悪しやそのクオリティですね。
住まいの適正な評価を、実際に暮らし始める前に。
住宅の性質や能力的なところをどなたにもわかりやすい形でお届けすることが可能です。
 
ブルーミングガーデンは設計&建設のダブル評価を取得!
・設計の段階で評価基準をクリア
・現場で設計通りに施工されているか
国が認定する第三者機関によって評価されていることを意味します
 
安心の目安!

東栄住宅が新築一戸建てにおいて取り組む「全棟住宅性能表示」

その理由は…
分譲戸建住宅だからこそ、安心品質をわかりやすい形で届けたいから!
 
1) お客様に対してブルーミングガーデンの性能&スペックをランクや数値でわかりやすく伝えることができる
2) 第三者機関によっておこなわれるチェックだから客観的なクオリティの評価が得られる
3) 東栄住宅の新築一戸建てを購入したお客様が、将来住み替えで中古住宅を売買する際の資産評価にも有利
 

新築一戸建て物件の検査は「ダブル体制」!

専門の施工部署を持つ東栄住宅。
東栄住宅が新築一戸建てで取り入れているダブルチェック体制は自社一貫システムならでは!
 
1)東栄住宅の新築一戸建ては厳しい自社基準での事前チェックを実施
  バラつきのないよう確認項目が盛り込まれた一覧表でのチェック体制
2)国が認めた外部の評価員による現場検査は「建設中に3回」「竣工時に1回」の計4回
  基礎構造→躯体工事→外壁や各部断熱構造→仕上げ材料や仕上がり寸法など
 

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」なら…
2015年4月の必須項目変更後は
 

住宅性能評価が「必須4項目で最高等級」!

 
※2015年4月以前は基本性能5分野で最高等級!

出典:http://www.e-blooming.com/

 
評価項目&ランクから「住宅の性能」をしっかりチェックできる!
 
①地震などへの強さ・建物の構造が安定していること
地震の揺れ、暴風や台風、積雪に対する建物全体の倒れにくさ、ダメージの受けにくさ
柱・梁・主要な壁・基礎など建物の強さを評価しています。
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
耐震等級:最高等級3 
耐風等級:最高等級2

 
②火災に対する安全性があること
 
早く感知・発見できること、燃え広がりにくさ、避難しやすさ、逃げやすさ
住宅で火災が発生したとき、安全に避難できるための対策や延焼を防ぐための対策を評価しています。
 
※現在は必須項目外であり、建築基準法で定められた内容を担保していることから、東栄住宅は取得項目としていません。
 

③建物の劣化への軽減に関すること
住宅を長く保つため、通気や換気などの工夫、木材の腐朽など、建物の劣化しにくさへの対策
時間の経過とともに起こる住宅使用材料の劣化に対し、進行を遅らせるための対策を評価しています。
東栄住宅の新築一戸建ては、住宅の引き渡しの際に「シロアリ防除施工保証書」も発行!
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
劣化対策等級:最高等級3

 
④維持管理への配慮に関すること
給油給排水管とガス管の日常使用においての維持管理のしやすさ、補修のしやすさ
故障や浸水事故などが起きたとき、点検や修理がしやすいか、掃除しやすいかを評価しています。
東栄住宅の新築一戸建てでは、スムーズなメンテナンスのために床下コンクリート部分の配管に配慮。
壁や床を壊すことなく点検・清掃・補修がおこなえるようになっています。
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
維持管理対策等級:最高等級3
 

⑤温熱環境やエネルギー消費量に関すること
住宅の断熱化により冷房暖房時の効率化、省エネルギー対策の程度
外壁や窓の断熱性能、住宅内設備の性能などを評価しています。
東栄住宅の新築一戸建てでは、高性能の断熱材を使用し、冷暖房のエネルギー消費量を抑え、温度差が少なく結露しにくい快適な温熱環境を実現しています。
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
耐熱等性能等級:最高等級4 (5-1 断熱等性能等級)
 

⑥住宅の空気環境に関すること
内装仕上げ材、下地材のホルムアルデヒド放散量の少なさ
仕様建材、住宅の室内空気に含まれるさまざまな化学物質に対する換気対策、換気装置の有無を評価しています。
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
ホルムアルデヒド発散量が少ない建材「F☆☆☆☆(エフ・フォースター)」を厳選。
それぞれの家に換気計算をおこない、24時間換気システムを標準搭載!
 
※現在は必須項目外であり、建築基準法で定められた内容を担保していることから、東栄住宅は取得項目としていません。
 

⑦光・視環境に関すること
日当たりや採光を得ることができる開口部面積の多さ
窓など開口部の大きさ、東西南北の方位ごとの開口部割合の分布比率を評価しています。
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
採光を重視した設計プラン、方位を考慮した居室の配置で明るさを確保。
 

出典:http://www.e-blooming.com/

 
※現在は必須項目外であり、建築基準法で定められた内容を担保していることから、東栄住宅は取得項目としていません。

 
⑧音環境に関すること
外部からの騒音の遮断程度として居室のサッシ等の遮音性能を評価
音の伝わりにくさ、遮音性への対策を評価しています。
 
※この項目は主に共同住宅を想定した選択項目になるため、選択していません。
 
⑨高齢者などへの配慮に関すること
住宅内の移動の安全性、介助のしやすさ
高齢者や子どもの暮らしやすさ、段差を減らし移動に必要なスペースを確保するなどバリアフリーの程度を評価しています。
 
東栄住宅の新築一戸建てでは…
高齢者や子どもが安心して暮らせるように、一定の高さ以内の段差、手すりの設置(階段・トイレ・玄関・浴室)で転落防止等安全のための基準が設けられています。
 

出典:http://www.e-blooming.com/

 
※現在は必須項目外であり、必要と判断される箇所等の配慮は仕様として対応する方針で進めています。

 
⑩防犯に関すること
侵入を防ぐための対策、住宅の開口部から接近のしやすさごとにグループ化
防犯建物部品、シャッターや網戸の使用の有無など侵入防止の対策をグループごとに評価しています。
 
※対策なし

 
手厚いサポートとケアが自慢!

 

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」はアフターサービス&アフターケアが充実!

東栄住宅の新築一戸建てのモットーは「お客様に住宅を引き渡ししてからが本当のお付き合い」。
ブルーミングガーデンを選んでくれたお客様との末永いコミュニケーションを大切に、パートナーとして幸せな暮らしをサポートし続けます。
 
東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」にはアフターサービス担当者がいます。
定期的なアフターサービスでは、それぞれの地域の担当者がお宅に伺って、住み心地や住まいの維持管理など、快適な暮らしをサポート。
住宅に関して気になる点、万が一起こってしまった不具合などには、専門スタッフがフリーダイヤルやFAXで対応!ブルーミングガーデンに住む人をケアしてくれる東栄住宅カスタマーセンターがあるのは、暮らす人にとってとても心強いところ。きめ細やかな対応は住まいの安心感につながります。
 
定期メンテナンスで大事な家をチェックしてもらえるので安心。
 

長持ち住宅は住宅のメンテナンスが重要!

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」が実施しているのは、なんと4回の無料点検!
ブルーミングガーデンなら、購入後住み始めてからの10年間に「4回の無料点検」が受けられるんです!
 

出典:http://www.e-blooming.com/

 
引き渡し後、東栄住宅の新築一戸建てで無料の定期点検が実施されるのは「3ヵ月、24ヵ月、60ヵ月、10年目」。
さらにこの10年間もの長い間にわたり、ブルーミングガーデン住宅の品質を保証しています。
 
その後は、10年目の無料点検をおこなったのち、必要に応じた有料メンテナンス(希望に応じて)を実施すると、住宅の基礎・構造躯体など長期保証される部位について、さらに保証が10年間延長!
トータルで合わせると、引き渡し時から「20年間の保証」になります。
 

10年目の無料点検、その内容とは?

 
CHECK1 シロアリ
キッチン床下収納から家の土台となる床下の状態&水漏れを確認!
CHECK2 屋根
はしごで屋根上にのぼり、屋根材・塗膜・苔・反りなどを確認!
CHECK3 外部塗装
ひび割れ・剥がれ・塗装の劣化など住宅の外壁を東西南北にわたってすべて確認!
CHECK4 外部防水
経年劣化しやすいバルコニーの状態、防水層の状況を確認!
CHECK5 外部板金&雨どい
換気フードのサビ、雨どいの変色や劣化、気になる部分はないかを確認!
CHECK6 結果報告
お客様に現場の撮影写真と現在の状況をわかりやすく丁寧に説明!

 
実際に住んだ人の声だからわかりやすい!

購入者アンケートから見えるお客様の満足感

東栄住宅の新築一戸建て「ブルーミングガーデン」で実施されていることといえば、お客様アンケート。
2015年に集計した購入者の方の意見、その内容から見えてくるものは?
いろんなお家の「うちがブルーミングガーデンを選んだワケ」をご紹介!
 

Q. 東栄住宅の新築一戸建てを選んだ理由は?

 
1位: 立地
陽当たりが良かったこと、景観をさえぎる建物がなく開放感があること、希望のエリアで見つかったこと、落ち着いて暮らせる周辺環境だったこと etc…
 
2位: 価格
予算にピッタリだった、立地に対しこの価格は大満足、物件から見ると他社よりリーズナブル、価格の割に十分な広さ、余裕を持って月々の返済ができる値段だった etc…
 
3位: 間取り
ベーシックなデザインで住みやすそうだった、すべての部屋が南向き、暮らしやすそうな間取りだった、リビングの横に和室もあるのがよい、使い勝手のよい生活動線 etc…
 
4位: 住宅性能評価(ランク・品質)
長期優良住宅に対する安心感、地震に強いところ、耐震等級が3あるので安心、建売住宅で住宅性能評価を取得している、自社物件に自信があるところ etc…
 

Q. 一戸建て住宅を選んだ理由は?

欲しかったマイホームだから、土地が資産になる、マンションと違って階下への音問題などがない、広い駐車スペース、一戸建てで子育てしたかった、家族でのびのび暮らせる etc…
 
CMでおなじみ!
 

分譲戸建住宅市場シェアNO.1「飯田グループホールディングス」とは?

大手6社が2013年11月に経営統合し誕生した飯田グループホールディングス。
「マイホームが欲しい」そう思うさまざまな人が家を買えるような会社にしたいとの思いで、「価格は低く、安心して暮らせる家づくり」をモットーに結束。
「誰もがあたり前に家を買える社会」の実現を目指し、グループが集結して低価格で高品質な住まいを提供しています。
・グループ一覧
飯田産業・東栄住宅・一建設・タクトホーム・アイディホーム・アーネストワン

東栄住宅に関するスレッド
  • ヴィトンコピー 投稿日:2019/05/15(水) 05:57:18 ID:k5Mjg5OTQ 返信

    スーパーは専売店をコピーします
    日本の最高級のスーパーマーケットはブランド時計超特便宜通信販売専売店をコピーして、品質よくコピーを表して、2019最も新作、国際ブランドの腕時計はコピーして、業界は唯一ただ2全くありません.世界の1流の高い品質のブランドは時計をコピーして、当店のスーパーは時計専売店をコピーして、以下の世界の1流のブランドを販売して時計をコピーします:ロレックスはコピーして、ウブロはコピーして、オメガはコピーして、シャネルはコピーします…なぜかというと最高な品質のスーパーマーケットはN級の品物をコピーして新作を表して最も商品に新しく着いて、第1を使いを信じて、安心してください、全国の運賃が無料です!
    新旧(の程度)の顧客がお願いするのを歓迎します

口コミを投稿する

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
投稿内容の取扱いはプライバシーポリシーに準じます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)