新規スレッドを制作する
一戸建てを購入しようと思っていますが、色々な口コミをみると、一建設の建売は「直しながら住む」と書いてありました。
安いと壊れやすいのでしょうか?
口コミを投稿する コメントをキャンセル
新規スレッドを制作する
新規スレッドの製作
新着口コミ
契約完了し、頭金も入金済、引き渡しの前の段階です。家具を見に行きたくて立面図が欲しい、引き渡し前に念のため性能評価証の原本も見せて欲しいと営業にメールしたところ、仲介不動産会社から連絡があり、アーネストワンの営業から連絡がきていて直接連絡しないように忠告されました。営業からは何の連絡もなく、立面図も性能評価証も引き渡しまではもらえないようです。高い買い物して契約して頭金も払ったけど、引き渡しまで見せられないものなんですか?見られたくない何かがあるのかと心配です。不安しかない。
神奈川県
どちらかと言えば後悔
隣に飯田産業の工事しています。この路地はプロパンガスですが新築の家のため都市ガスを引くといいい急に前年12月連絡がありました。説名も曖昧でその時は皆反対しました。今回水道が容量不足で25mmから45mmに変更するため工事が必要でついでに都市ガス工事もしたいと言ってきました。ガス工事の時には水道のことは話に出ず・私はガス工事をしたいがために水道の話を持ち出したとしか考えられません。飯田産業は信用、信頼できません。埼玉県で買おうとしてる人は十分調べてからが良いと思います。さもないと地元の人と旨くいかないかも。
ユーザー区分
法令遵守はしなければなりませんが、品質と対応なんかは明らかに安い訳なのだからそれほど良くないのは当然では?
大手メーカーは一定水準のレベルの対応が出来るスタッフを雇うのにも人件費を費やしている、それも含めて値段があれなんです。
家に起きた問題は大人なのだから最悪自力できちんと解決出来るようにしましょう。リフォーム業者の人は仕事まで明かして自らの無知を曝け出すのが吉なのかどうか、よくお考えになられることをお勧めいたします。
東京都
不動産業者
新着スレッド
自分好みに、直しながら住むのが一戸建ての良さな気もします。マンションとかだと一斉に修繕とかですし。一戸建ては、自分のペースで直しながら。家もいつか壊れますから。
うちは購入して5年経っています。
確かに多少の不備は出てきますがちゃんと対応して貰っているし、常日頃から不備があるわけではありません。
はじめ建設で購入してから三年目に入っています。
メンテナンス無料の定期点検も受けていますが今のところ何も問題は起きていません。
安いと壊れやすいというのも変な話なので工事する業者に問題があったのかと思いますが。。
ここアフターサービスの対応、最悪だった。
口コミとか掲示板とかで良い意見出るとうちだけなの?って思う。
安いと壊れやすいとかじゃなくて、1階で虫がいっぱい出てきたとか壁紙が破れていたとかそういうことだよ。それでも良いなら購入しても良いけど本当に何も期待しない方が良い。
購入するまでは凄い良いことばっかり言って、いざ契約すると全然アフターサービスとか無いし、対応もこちらが言ってもとても遅くて嫌な気分になりっぱなしです。
立ち会いでちゃんと言ったにも係わらず全く直してくれないし。
住んでみたらもっと酷く感じます。
信用して購入したのにこれでは、これから不安でしかありません。
差がありすぎというか、営業所の地区によって対応が違う気がする。
実際、元の家の近くで建売見たのと、実家近くで建売を見た時とで営業の人の対応が全然違ったし説明の仕方とかも違かった。
最近はまだマシになったと聞いていますがどうでしょうか?
うちは営業の人がちゃんとしている人だったので定期メンテナンスとか連絡がきていました。
施工業者が悪かったのか少し不具合などありましたがきちんと直して貰えました。
感じが悪い人が来てしまって「細かいことを言うなー」みたいな雰囲気の言い方をされて若干クレーマー扱いをされました。
仕事なんだしもうちょっと真摯に対応してほしかった。
fdfdfdfdsfsdf
そんなに文句があるならなんで注文住宅にしないの?って言われそう