新規スレッドを制作する
排水芯ずれてるし窓の車輪壊れてるし床も傷あるし
入居前に言っても一つも改善されておらず、自分で直しました。
営業担当も折り返し連絡しますと言いながら連絡なし。
1週間連絡なくこちらから改めて連絡すると、明日行く予定ですとか。
適当過ぎるから全然おすすめはしません!
検討中の方は他をお探しください。
口コミを投稿する コメントをキャンセル
新規スレッドを制作する
新規スレッドの製作
新着口コミ
飯田産業は上司と話をしても解決してくれるような会社ではなく、誠意と常識がありません
上のコメントのようなネット業者を動員して隠蔽工作するのがオチです
建築費用をケチってネット工作や宣伝に多額の費用を投資しているのでしょうね
ユーザー区分
飯田産業は非常に無責任かつひどい会社だと思います。隣地の区画に飯田産業が建売を何棟か立てたのですが、水抜き穴の無断設置、低周波を発生させるエコ何とかを設置して迷惑をかける。これらすべて無断で設置して苦情を伝えてもまじめに対応しようとしません。交渉相手は若い営業マンで実質なにも改善されない。苦情に慣れているのでしょうか、態度が無礼そのものです。この会社の建売はよく見ると手抜きばかりです。安さだけで家を販売しているのでしょう。住む人の質も悪く無神経で責任逃れだけです。いずれ裁判などでお返しをしたいと考えています。
ユーザー区分
飯田産業は全く安心ではありません
安かろう悪かろうでとてもお勧めできません
契約後、購入後に手のひら返して全て他責思考で責任は一切取らず、誠実ではありません
また契約前、購入前も要注意です
土地を売却した地主が介入できないタイミングで企業とだけ勝手に契約して突貫工事をするので、当然近隣住民とトラブルになります
購入した方はマイナスから始めることになる
営業も相当強引で狡猾な手口を使います
良心的な他の建築会社を検討するべきです
ユーザー区分
飯田産業は性能評価住宅が売りですよね優良証明の建設評価書があるから安心だし
もしもの時には紛争解決ができると聞きました
他社と迷っていますが購入し実際住まれている方々に対して飯田産業はどのような対応をしていますか
ユーザー区分
ホーク・ワンは、日本で最も詐欺的で最悪な会社です。オープンハウスの子会社ですが、そのことを客に伝えるのを恥じているようです。
まず、彼らの仕事は嘘と客への詐欺ばかりでした。計画について嘘をつき、構造寸法を変え、壁の構成についても嘘をつきました。アフターサービスでも多くの問題を作りました。
電気についても嘘をつき、最悪のキッチン、浴室、洗面台を設置し、私の費用で交換したいと言っても拒否しました。
床暖房でもだまそうとしました。注文後、設置費用が4倍になりましたが、私の代理人が交渉時の価格を記録していたため、彼らは撤回しました。
間違った窓ガラスも設置されました。代理人が私を守った後も、正しいガラスに交換したのは半分だけでした。
玄関タイルは施工がひどく、雨のたびに水浸しになり、5回も修理が必要でした。
家の中には無数の傷があり、色付きワックスでごまかされましたが、2か月でワックスは取れ、傷は元に戻りました。壁紙は8か月で剥がれ始め、1年で壁紙の下の木ネジが浮き出しました。
ロフトのはしごは取り付けがひどく、倒れた時、私は危うく死ぬところでした。
外部工事でも、新しい近隣住民に多くの迷惑をかけました。騒音だけでなく、私たちの私道を粉じん、泥、建築ゴミで汚しました。私道のアスファルトを壊し、マンホールの蓋も壊しました。私が弁護士に相談すると決めた後、彼らはアスファルトの半分だけを直しました。
電気配線もひどく、保護接地がないため、パソコンや家電でよく感電します。それを改善することも修理することもできません。ひどいインターホンも、配線が配管されていないため交換できません。
ホーク・ワンとオープンハウスには十分注意してください。
神奈川県
どちらかと言えば後悔
新着スレッド
基礎がビリビリクラックそうゆうのもあるよ生コン薄めてシャバシャバゲリコンありゃ強度ないよ
アーネストもあるよ
建売なんだから当たり前だろ
私は、平成8年に積水ハウスにアパート建築を依頼しましたが、翌年秋の台風19号でA棟、B棟の通路に水が溜まりその圧力で通路のブロックが破壊されました。 その時点で破壊され、残ったブロックの中に新聞紙が多量に押し込まれ、コーラの空き缶まで入っていました。 このモルタル節約の手抜き工事に対して念書まで書かせ、駐車場のひび割れもワイヤーメッシュが入っていない可能性があるので調べてほしいと依頼しました。結果報告で工事責任者から「ワイヤーメッシュは入っているが下部の為、効果が無かった。と説明を受けました。しかし、無償で行う外構工事補修を行うことを念書で謡いながら昨年、突然、瑕疵担保責任期間は切れたので以後無償で補修は出来ないと言ってきました。納得がいかない私は、積水ハウスが試掘したコア抜き個所を自ら確認のため5か所試掘しましたがワイヤーメッシュなど入っていませんでした。この虚偽の報告に立川地方裁判所に民事訴訟しましたが、瑕疵丹保責任は10年で在り責任は無いと却下されてしまいました。 しかし、ワイヤーメッシュが入っていない事が利判明したのは昨年で在り、10年の瑕疵担保に該当するとの判決に納得がいきません。しかも虚偽の報告で手抜き工事を隠蔽し,念書までワイヤーメッシュは使っていたが下部だったなどとそれらしい嘘を念書にまで書く積水ハウスは最低のハウスメーカーだと呆れました。控訴する予定です。
そんなのこと他社でもあったよ
安いと色々あるんじゃないかな。
ここも色々あるでしょ